代表プロフィール

国際サイクルマップ協会 代表 茶谷清志国際サイクルマップ協会 代表 茶谷清志(ちゃたにきよし)

昭和32年1月1日生まれ。高校に行くお金もなかった貧乏のどん底から、“龍馬発想と考動力”で年収一億円を達成。まったく無名の人間にもかかわらずたった4ヶ月で商業出版を果たし、初出版した本「龍馬の如く」がベストセラーになる。常識を超えた発想と行動、豊富な経験と知識の中から見出した「CEAFサイクル」と「サイクルマップ」は、知った人全てが魅了されるシンプルで画期的なツールとして海外からも注目されている。
趣味:筋トレ/スイミング/映画鑑賞/スキューバダイビング/マリンジェット/温泉地巡り

ブログ:http://ameblo.jp/kizuki1357/

著書 :
1%の人だけが知っている100%の成功法則(PHP研究所)
【超訳 坂本龍馬】世界一幸せに生きる人生の遊び方(ヒカルランド)

 

活動実績

講演会実績

広島県主催 プラチナ維新 講演会
宇城市青年会議所  講演会
財団法人オイスカ(豊田市後援) 講演会
瀬戸内市文化祭(瀬戸内市後援) 講演会
黒石市商工会議所 講演会
RAISEふくやま 講演会
新都ホテル(京都) 講演会
京都飲食業団体 講演会
全日本和装コンサルタント協会 講演会 他

セミナー・企業研修・コンサルティング実績

学生・主婦・サラリーマンが参加するセミナーから年商千四百億円企業の研修まで、 年間40回を超えるセミナー・研修を行っています。また日本だけでなく海外のクライアントにもコンサルティングを行っています。

マスコミ掲載・出演実績

★毎日テレビ(サンデーモーニング) ★衛星放送(龍馬と新撰組)
★TBSラジオ(生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線)
★高知放送 ★香川テレビ ★山陰放送 ★宇和島テレビ
★ラジオ大阪 ★日経新聞 ★産経新聞 ★毎日新聞
★京都新聞 ★神戸新聞 ★奈良新聞 ★高知新聞
★愛媛新聞 ★山陰中央新聞 ★日本海新聞 ★日高新報 他

各県知事・市長からいただいたメッセージ

★「日本を元気にするプロジェクト」の全国めぐり、頑張ってください。 龍馬のごとく、めぐり会う人々と力を合わせて、日本を元気にしてくださることを期待しています。

高知県知事 尾﨑正直

★平成の志士として、ひたむきな思いで、日本を元気づけていただきますようお願いします。

愛媛県知事 加戸守行

★全国47都道府県を行脚し日本を元気にしようというプロジェクト、頑張ってください。茶谷様の熱い思いが出会った人の心を動かし、日本を元気にしてくださることを心から期待しております。全国行脚の達成と今後益々のご活躍をお祈りいたします。

長崎県知事 中村 法道

★日本史上に残る重要人物・龍馬のごとく、日本を元気にしてくださることを期待しています。 当県も、海援隊のように従来の枠にとらわれず自由な発想で活動する「岩手県I(アイ)援隊運動」を展開しています。ともに地方から日本を元気にするよう頑張りましょう。

岩手県知事 達増 拓也

★明治維新という「日本の夜明け」を導いた坂本龍馬が、再び注目されていることは大変喜ばしいことであり、龍馬のような人が一人でも多く現れて活躍してくれることを願っています。
また、私の後援会の名称は、龍馬にあやかって「平成維新の会」としており、ちなみに、私の誕生日も坂本龍馬と同じ11月15日です。茶谷様の今後ますますのご活躍を期待しております。

秋田県知事  佐竹 敬久

★ママチャリに袴姿で全国行脚!しかも真夏! 茶谷さんの「日本を元気づけたい!」という熱い思いがひしひしと伝わってまいります。2010年も”龍馬の如く”その熱い思いと行動力をもって、
全国47都道府県行脚を達成されまして、日本の人々を元気づけてください。

高知市長 岡崎 誠也

★日本を元気にするために、全国各地に熱いメッセージを伝えておられる茶谷様の活動を心から応援しております。全国行脚の達成と、茶谷様にお会いした方々が元気になられることを祈念いたします。

長崎市長  田上富久

★日本を元気にしたいという熱い思いで、全国各地を行脚しておられる茶谷様の活動に深く敬意を表します。茶谷様に出会われた人が,「坂本竜馬のように自分らしく自由に生きよう」というメッセージを受け、元気になられることを念願いたします。今後ともご活躍され、日本を元気づけていただきますよう期待いたしております。共に、頑張りましょう。

福山市長  羽田 皓